ガンダムビルドダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」感想


前回チャンプの凄さ加減を実感して、今回はさあ修行だ!…ってのは良いんだけど、

っつー余りに分かりやすい流れにむせる。いやまあ、「仮想現実の世界では骨と筋肉の強度・体力の限界その他もろもろの枷は存在しない」ということを強く認識することで云々ってのはサイバーパンクのお約束だし、GBNの中が無国籍極まる世界だってのを描く意味でも重要な話だとは思うんだけどさ…修行の仕上げが「生身でMSを倒せ」、その開始の合図が「皆さんお待ちかね!(以下略)」なのは流石にやり過ぎ感がゴニョゴニョ。良いぞもっとやれ。(ぐるぐる目)
まあそれはそうと、冒頭マギーが言ってた「マグノリアベーカリーカップケーキよりも甘い」って一体…と思ってちと調べてみたら、「小麦より砂糖の方が多そうな生地を焼いたケーキの上に、バターの数倍の砂糖を混ぜて作った(ついでに食紅で無駄にカラフルに染め上げられた)バタークリームを乗せて、さらにそれをアイシングでデコレートした激甘カップケーキ」を主力にしてるアメリカの焼き菓子屋のことだとかなんとか。ちなみにその店、日本には数年前に進出するも2017年末には撤退してるらしいんだけど…まあンな炭水化物と油脂と砂糖のストレートな暴力めいたアメリカンケーキなんざ日本じゃ流行らないよね、とかなんとか…。
関連リンク:サービス終了のお知らせ