本番は強化地獄の方なのはわかってるのですが

という訳で、

何とかネプチューンの開発を終わらせたアズールレーンですが…何てか疲れた。いやまあ、ちゃんと育てて改造もしたリアンダー級×3が揃ってたってだけでかなりイージーモードではあったんだけどさ。んで次は…

カールスルーエの改造が終わってないんでローンはパス→夕張のスキルはマックスになってるし出雲より先に伊吹を済ますか…と思いながらグロリアス、最上、神通、夕張っつー編成で8-4行ったら、

今までリアンダー級×3で割と楽勝だった8連戦が割とギリギリだったりしてむせるのですがどうすれば。てかこのゲームにおいては「Lv.100までは軽巡重巡よりも圧倒的に強い」ってのを再認識と言うか、やっぱこの辺バランス悪いよねと言うか…ううむ。
なおこれは余談ではあるが、


ふと見てみたら摩耶を2体拾うほど8-4マラソン続けてるのに、まだこのステージでは綾波を引いてないのに気が付いてゴニョゴニョ。まあ綾波はもう改造済みなんでどうでも良いっちゃ良いんだけど…なんつーか微妙に設定がアレだよなぁ…。