何でもありすぎてどうすれば

ただいまジョン万次郎資料館で「志国高知 幕末維新博」と「トランスフォーマー」のコラボ企画展示を実施中!今から150年前、坂本龍馬のボディーガードであったコンボイ(本企画オリジナル)が持っていたとされる刀剣や、約2mの初代コンボイの立像も展示。是非ご覧ください!

高知県広報広聴課 on Twitter: "ただいまジョン万次郎資料館で「志国高知 幕末維新博」と「トランスフォーマー」のコラボ企画展示を実施中!今から150年前、坂本龍馬のボディーガードであったコンボイ(本企画オリジナル)が持っていたとされる刀剣や、約2mの初代コンボイの立像も展示。是非ご覧ください!… https://t.co/OLXjqHHyKI"


う、ううん…?いやまあ、トランスフォーマー全体で見れば5世紀くらいにはブリテンで円卓の騎士してた(最後の騎士王)し、数百万年ほど遡れば旧石器時代の地球でも活動してた(ビーストウォーズ)んで、別に150年前の日本に居たとしてもそれほど不自然な話じゃないのも事実だけど…コンボイの扱いがまるっきり某BASARAの本多忠勝的な何かなのはどうすれば良いんだ。いいぞもっとやれ。
…でもそのなんてか、坂本龍馬が「歴史を変えた偉人たちの一人」であったかどうかは割と疑問な気がゴニョゴニョ…。