ちと笑った

ガンビットもオメガレッドもアポカリプスもヴェノムもるろ剣ヴィランだよ

るろ剣の新しいリボルテックフィギュアいいよね【マーベル】 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~

割とおおらかな時代だったとはいえ、作者自らアメコミキャラのパロディです!って公言しちゃってたからなぁ。いやまあ、ジャンプ漫画で言えばちょっと前にいろいろな意味でもっとヤバい(けど、何気にヒーローの孤独とか苦悩とかのスパイダーマン要素はきっちり抑えてたんで評価に困る作品の)変態仮面っつーモンが載ってたんでゴニョゴニョだけどさ。
…と言うか、コイツに限って言えばむしろ影技のパロディの方がよっぽど問題だったような気がしたりしなかったり…。