ちょっと笑った

先日詰まってた原宿ボスを出合い頭にグレネード全部→弾が切れたらショットガンでちまちま、とかそんな感じで倒したワタクシですが、次の市ヶ谷ステージで…

  • 地下で旧世界の銃火器をゲットするも弾薬が見当たらない
  • 地上に弾薬庫があるらしいので、危険を承知で取りに行くことに
  • ちょうど拾った火炎放射器(腐敗生物特効付き)を装備していざ地上へ
  • しかしそこで待ち構えているのは戦車(機械)のボス

…っつー恐ろしい罠が待ち受けていた時、僕は。え、あのストーリーの盛り上がりはいったい何だったの…?

まあそれはそうと、とりあえず初回は動きを覚えることに専念して、そのあとリトライしてスナイパーライフルに持ち替え→正面から適当に強攻撃入れつつ突進を待つ→「車体」が光りながら唸りを上げ始めたら道路標識使ってギリギリ回避→車体後部の弱点を刀でナマス斬り→最初に戻る、とかそんな感じの攻略法で突破したけど…このボス本当にどうなんだろう。つかそもそも「突進をギリギリ回避成功するとしばらく弱点をさらす」ってのがノーヒントで回避に成功して初めて弱点の表示が出る状態で、その突進も運が悪いとなかなかしてこないってのは割とクソ度の高い動きな気がするんだけどなぁと。