何があった…

pso2.jp

緊急メンテナンス予定時間:6月25日(木)16:00 ~ 6月25日(木)22:00
メンテナンス内容:ゲームバランスに影響を与える問題が確認されたため

緊急メンテ入れてまで修正すべき問題となるとかなり大事、というか2016年のリターナー3店売り問題クラスの不具合ってことだよなこれ。つか先週はメンテバーストで今週は緊急メンテとか…マジでしっかりしやがれPSO2運営の中の人…。

関連リンク
wikiwiki.jp

(以下追記
pso2.jp

不具合修正:コレクトファイル「クヴェレウェスペル」「グラスエッグ★14」の必要アイテムに対して、指定クエストの条件が設定されていない不具合の修正

ああ、本来緊急に行かないと上がらないはずのゲージがどのクエストでも上がる状態だったわけか。つかこれ「他のスペシャルコレクションに比べ入手難度が低い」ことよりも、UHとXHで上昇量が同じ=ひたすらフリー火山XHのボス直とかすれば副産物の能力追加45%を量産できる可能性があった方が問題とかそんな感じだろうな…。)