大丈夫じゃない、問題だ

下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
 緊急メンテナンス予定時間 8月11日(金)2:00 〜 8:00

メンテナンス内容

  • バスタークエストを受注した後のクエストにおいて、パーティー名を入れると「他パーティーとのマルチプレイも制限」が有効になる不具合への対策
  • バスタークエストを受注時にメッセージが表示されロビーに戻る場合がある不具合への対策
  • EPISODE5の一部ストーリーの解放条件を変更
1/30 定期メンテナンスのお知らせ|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

…2週間前(=前回の定期メンテ直後)の7/28にも「複数ブロックマッチするとコレクトが進まない」って不具合の修正のために緊急メンテしてるんだけどな…。てかそもそも複数ブロックマッチ自体がバスタークエストの仕様の都合で実装された(その結果、ユーザーが他のクエストを受けるときに不便を強いられている)って状態なのに、それとは関係ないところで不具合が後から後から出てくるとか…なんつーか控えめに言ってクソの山なのですがどうすれば。諦めれ自分。