緊急案件な

ウチのPC、キーボードとマウスをPS4と共用してるんで両方まとめてハブにつないでおいて、それをその都度挿しなおす…ってことやってたんだけど、不注意な取り扱いをしてしまったのか思いっきり断線させてしまったとき、僕は。

…いや、PCの方は素でポートが4つあるんで良いんだけど、PS4(CUH-2000、いわゆるスリム型)は2つしかないんでPSO2やるときにコントローラーとriviveUSB(背面ボタン)繋いだらキーボードが繋げないのがゴニョゴニョと言うか。まあ現状クエスト中にチャットで意思疎通しないとマズいようなことにはならないんで、せいぜいアイテムの検索で困るくらいではあるんだけど…ちと早急にハブっつーか切り替え器を用意しないとなぁと。