強化版の原初の闇はもう見なかった方向で…

先日のアップデートで終焉UHが実装されたPSO2だけど、何かレア13/14のシオン武器が山ほど落ちる→なら、マナレヴリーを有効活用するしかないじゃないか!…ってんで、


リンザー/フルクシオをベースにして、4枠保護も移植パスも使わずに(報酬期間なら)8スロ→8スロで完封できる&素材も安めに買えるもので仕上がるレシピを…と考えた結果が↑こんな感じ。つかこれ、

  • ディバインなしでオリジングレアの継承は報酬期間じゃないと厳しい
  • レイ/ユニオン、ディム、シオン4つの因子を使うので強化素材が山ほどいる
    • ちなみにアーレスタクトで済ます場合、1回ごとに勇者の紋章換算で2400枚

ってな問題が無いわけじゃないけど、オリジングレアはその気になれば他ので代用できるし、完成品自体も移植パスに余裕が出来たらレヴリーレセプターとアブソリュートグレア合成してガーディアンソール(+エーテルファクター+マナレヴリー)にできるし、とりあえず現時点でガーディアンソールを付けてない/付ける余裕のないサブウェポン的な立ち位置の武器ならこれで十分かなと。