知らない、機体(L字に配置してると思いねぇ)

p-bandai.jp
MSVでソードカラミティが有ったのは知ってるけど、エールってのは初めて聞いた気が…と思ったらこれ、エースで連載してるエクリプスに出てくる奴なのか。つか一年戦争で山ほどビックリドッキリメカ作ったジオンも大概だけど、SEED世界の両陣営も割とそれに近い勢いでポコポコ新兵器開発しまくってることになってるよな…いいぞもっとやれ。

まあそれはそうとこれ、武器のハンマーは…どうなんだろう。つかいくらPS装甲でも衝撃そのものは防げないんで打撃武器は割と有効ってのはレイダーガンダムモーニングスターと同じ思想なんだろうとは思うんだけど、ライフルの銃身がハンマーの柄部になるのは一度殴るだけでひん曲がって使い物にならないのでは…?