まずひとつ

先週からひたすらジオメトリック(略)なNGSだけど、


今日にしてようやくファイター/ブレイバーのソロでAランククリアを達成なのですよ。…Sランククリア?いや、それ狙うと即死上等な難易度で以下略だし、もう見なかった方向で一つ…。

まあそれはそうとこれ、チャレンジ条件は…

  • HP+50%(×1.2)
  • 攻撃力+50%(×1.1)
  • サイン消費×5(×1.55)
  • サイン所持-4個(×1.3)

とかそんな感じ(全部で2.66倍)で、多少お題に失敗しても70万に届くように余裕持たせつつ、レスタが足りなくなる分はサブブレイバーのHPゲインである程度リカバーしつつ、って方向で何とかクリアしたんだけど…次はどのクラスで行こう?いやまあ、

  • HPゲインに加えてフィニッシュプライズのあるメインブレイバー
  • エンファシスで5分に1回HPをフル回復できるテクター

はどうとでもなりそうだとは思うんだけど、そもそも高ランクチャレンジで前提になるククロゼアト武器って「落とす敵がエアリオにしかいない」カテゴリ(ワイヤー、刀、弓、ロッドなど)はリテムで手に入るのに比べて超高いのがゴニョゴニョなんだよなぁ。まあ最終手段は「サブファイターにしてナックルを握る」、というかメインとサブを逆にするだけで今回と同じことをするって方法もアリはするけど…流石にそれはあまりにあんまり感があるし、とりあえずはスナイダルが落とすんで安く買えるウォンドを鍛えてテクターで行ってみるかなと。