効率プレイそのものを否定するつもりは無いのですが

pso2roboarks.jp
カプタン自体がアビリティ、アーム、ギガス、ドレド、と数を集めようとすると面倒なカプセルを落とす&タスクでも割と大量に狩ることを求められる、ってんで効率プレイが模索されてるってのは解るんだけど…

  • 8人がそれぞれ別パスワードで戦闘セクションに入る
  • 最初のトライアルがカプタンじゃなかったら別パスワードでやり直し
  • 誰かがカプタンに遭遇したら他の7人を呼び集めて倒す
  • 以下繰り返し

…っつー、旧PSO2時代のガルグリ掘りとかアンガ掘りとかを彷彿とさせるリタマラの効率が、普通に期間限定クエストをハムったりPSEバーストでポイント集めしたりするのに比べて文字通り桁が違うってのはちょっとなぁ。つか旧時代の効率プレイはその都度対応・修正されてできなくなってたと思うんでアレだけど…さてこっちはどうなりますやら。