アインラッド的なラジコン

hobby.watch.impress.co.jp
仕組みとしては車軸より低い位置に重心があるタイプの並列型二輪車で、ギア比を大きく取ってゆっくり動かすことで発進・停止時の挙動を制御してる(動き出すときに空回りしたり止まるときに転がってしまうのを防いでる)、とかそんな感じかこれ。つか似たようなタイプの奴だとエレキットのトルネーダーがあったけど、あれはスピードを出してアクロバティックな動きをさせるためにこっそり尻尾が付いてる実質3輪車だったからなぁ…と思いながら今調べてみたら、そっちはとっくに絶版になってるみたいで全俺沈黙なのですがどうすれば。 時の流れはいつでも哀しすぎる…。(X-MEN並感)

関連リンク
www.elekit.co.jp