水星の魔女 第二十二話「紡がれる道」 感想

abema.tv
それぞれの準備と覚悟を済ませつつ、いざ最終決戦開始!な今回だけど、MSで近づけば乗っ取られるしビーム弾くしミサイルも反転させられるような鉄壁の要塞に対する攻略法が…

  • スコア5に到達したキャリバーンが大暴れしてエアリアルを引きずり出す
  • 隙を見てパーメットを使わない博物館レベルのロケットで内部に突入する
  • その後、「心当たりがある」レベルの停止コードを入力して以下略

っつー正気の沙汰じゃない作戦でどうすれば。そりゃケナンジも「無理だと判断したらユニットを引き渡す(=降伏する)」って言うわな…。

まあそれはそうと今回初お披露目なキャリバーンだけど、エアリアルに比べてカラーリングもシルエットもシンプルだな…と思ってたら「魔女の箒を模したランチャー兼ブースター」を引っ提げててどうすれば。つかエアリアルが相手だからガンビットは使えないだろうとは思ってたけど…まさかここに来てこんなカッコ良いものをお出ししてくるとはこのリハクの云々。いいぞもっとやれ。

で、最後になったけどシュバルゼッテは…と言うかラウダは…まあ、うん…。