旧PSO2のサービスインから数えて、か

と言う訳で11周年イベントの始まってるNGSだけど、確認できた範囲でいつも通りに。

野望の残滓

ルシエル内部でヴェノギア・ヴェラとのボス戦オンリーな緊急クエスト。弱点が雷になってる以外はストーリーのゼフェットとあんまり変わらんみたいでまあ普通にサクッと倒せたんでアレだけど…エイジスとかエラーディみたいな固有ソールを落とすわけでもないし、正直ダークファルス戦の方に行った方が良い気がするのはゴニョゴニョ。いやまあ、しれっとレア9武器のドロップ率が高いとかそういうオチが待ってるかもしれんけど…現時点だとちょっとなぁ。

11周年イベント

ポイント集めて以下略、っつーいつものアレ。で、今回の交換武器は最初から+60、潜在レベル6、5スロ付き、上限70アンロック済みっつー大盤振る舞いっぷりで、性能もイベント期間中は最強&今回は属性武器じゃないからセズン~さえ入れ替えればイベント終わってもそこそこ使えるっぽいし、メインで使う奴は交換してゴルド2を10本食わせる→パワー/シュート/テクニック4を付けるくらいはしておこうかなと。

期間限定クエス

クイズの合間にボス戦×2、ってクエストではあるんだけど…「五つ子の〇男の名前は?」とか「Nグラインダーの換金価格は?」とか辺りはともかく、「(エネミーを見せられて)これはヒエルゲロとチベタゲロのどっち?」とか正直覚えてねーですよ感な奴が有ったり無かったりなのはゴニョゴニョ。まあ戦闘一辺倒じゃない遊び方をどうにか作ろうとはしてるんだろうけど…正直PSPo2の時のファンタクイズよりはマシとはいえ、流石にちょっとなぁ…。

ガチャ更新

SGガチャの復刻(1日10連サービス付き)とACガチャのデザインコンテスト第三弾。つか攻殻機動隊コラボで武器迷彩にメセタ突っ込んでるんでゴニョゴニョだけど…まあ使いやすそうなアクティブメイドとライカンスローダくらいは買っておこう…。