水星の魔女 第二十四話「目一杯の祝福を君に」感想

abema.tv
と言う訳で最終回!議会連合の暴挙を止めてガンダムの呪いを断ち切って見せろ!スレッタ!…な話ではあるんだけど、ガンダムの最終話でモビルスーツ戦が一切ないとか思い切ったことするな…ううむ。まあやるべきことは前回までで全部終わってて、今回は騒動の後始末とそれぞれの責任の取り方、あとはエピローグ的な何かだからこれで良いんだろうとは思うけどさ。

まあそれはそうと、地球と宇宙の和解はまだ遠く、デリングを筆頭に大人たちは贖罪を続けるも茨の道、プロスペラは存命なもののそう長くはなさそう(むしろ廃人化してる?)…とかその辺は断片的には描かれてるものの、やっぱり尺が足りなかった感がと言うかもうちょっと語って欲しかった所が山ほどあるのはゴニョゴニョ。まあこの辺は小説版とかガンダムエースの外伝とかで描かれることを期待しつつ、今はとりあえずガンプラのキャリバーンの発売を待つ方向で一つ。