ちょっと笑った

pso2.jp
NGSの今日のメンテで入った修正だけど、

ルシエル探索「ハルファ環境実験区画調査」の特定セクターにおいて、能力強化の取得条件を「シェアードコンテナ4つの破壊」と「シェアードコンテナを囲っているフェンスの解放」に変更します。

…あの謎解き系ギミック、アップデート前までのお題は「シェアードコンテナをすべて破壊」だったから…

  1. 「レンジャーの置きグレネードなどでフェンス越しに攻撃」が正解
  2. ↑が出来るキャラが居ない場合の救済措置として謎解き

ってのが運営の想定した解法だと思ってたんだけど、まさか1が想定外だったとはこのリハクの云々。つかそれなら最初からフェンスの中にアクセスして開ける系のコンテナを置くとか…ねぇ?

まあそれはそうと、それ以外だと今日は期間限定クエストの配信が始まってるってんで早速…と思って野良で何度か挑戦してみたものの、残念ながらまだ一度も完全クリア(Sランク)は達成できてないのがゴニョゴニョ。つかこれ、多分スカイチャージャーをフル活用しないと時間足りないようになってるだけ、とは思うんだけど…仮にSランククリアできたとしても面倒くささを考えたらルシエル探索の方が良さそうな気がするのは…ううむ。