トンチキすぎてどうすれば

ascii.jp
まあ大方の予想通り、と言うかむしろかなりバレバレだったメガニケのReゼロコラボの話だけど…

元の世界に帰るためには、料理コンテストで優勝してD-WAVEを放つ優勝賞品を手に入れる必要がある。

…急に頭の悪い展開をブチこんでくるんじゃぁない!いやまあ、今年に入ってからのメガニケのイベントって、

  • 紅蓮:アークが出来る前から腐ってた人類の所業
  • レオナとティミ:誰かの幸せを他人が決めることの是非
  • モランとシュガー:#000000の顔見せ&裏社会でのケジメの付け方
  • メイドフォーユー第二弾:(息抜き)
  • エレグとトロニー:アークの動力源の秘密
  • シージペリラス第二弾:偽りの救いにすがる事を悪と断じるべきか?

とかそんな感じで、割と陰鬱な話だったりメインのストーリーに関わる重要な話だったり、ってのが多かったのも事実だけど…いやそれにしてもコレはどうなんだと言わざるを得ない。いいぞもっと…やっていいのかな…。