SNKってかネオジオか…何もかもがみな懐かしい

www.famitsu.com
SNKがアリカと組んで過去のIPを再生させる…って話なのは良いんだけど、

なお、協業に関しては、格闘ゲーム以外のIPが予定されており

…具体的にどの辺りだろう?つかすぐに思い浮かぶ限りだと、

  • アクション(対戦を除く)
  • シューティング
  • その他
    • クイズ大走査線/ネオ&ジオ

くらいしかない…と言うか、「昔ネオジオで出てた非対戦格闘ゲーム」ってーとADKニンジャコンバット/コマンドーティンクルスタースプライツなど)、ビスコ(アンドロデュノス)、サミー(ビューポイント)、データイースト(フライングパワーディスク)辺りのSNK以外のメーカーのタイトルばっかりだった記憶がゴニョゴニョ。いやそのなんてか、今現在の権利的にはSNK名義だったりするのかもしれんけど…まあ具体的に何が出てくるのかは続報を待つ方向で一つ。