ざっと組んだ…けどまだやるべき作業多いなこれ

数日前に買ってきた御模道のATKガール玄武だけど、


なんだかんだで6時間ほどかけて本体と装備をざっと組み上げる→仮にリツカの頭を乗せてブンドドってみたけど…同じ四聖獣シリーズの中で一番値下がり激しかった理由が何となく察せられるキットだなコレ。具体的には

  • 分割した盾を支えるサブアームの自由度が低い
  • 盾を合体させるのに一部組み換えが必要
  • 剣はともかくランチャーはマトモに構えられない
  • 使ってない武器をマウントする方法がない(青龍みたいにビットとして飾るのもできない)

とかそんな感じで、ボリュームはあるしデザインも良い&塗装なしでも色分け完璧なんだけどとにかく遊びにくいというか…なんともモヤモヤするなぁと。

なおこれは余談ではあるが、放置してる元々の頭を抜きにしても「ブランク素体もう一体分+アルファ」のパーツ(写真2枚目)が残ってたりするのはゴニョゴニョ。まあ余る頭乗せる目的で買ってるからありがたいと言えばありがたいんだけど…まずは本体のパーツでかみ合わせが悪い所の修正辺りを優先させるかなぁと。

…と言うかこれ、冷静に考えると全然玄武感のないカラーリングしてるよな…せっかくだからもっと黒っぽい色で塗ること考えるか。