モチベーション低下中

今日のアップデートで以下略なNGSだけど、確認できた範囲でつらつらと。

緊急版のダリオン

基本的には常設版と同じだけど難易度が緩和…と言うかソウラスとかエイジスとかのアレとだいたい同じか。んで聞いた話じゃ常設版と違ってマスターフラグメントが落ちる可能性がある、って話だけど…まあどのみち目玉のレア11はそう簡単には落ちないだろうし、あんまり期待せずに参加しとく方向で。

赤色界

ヴァリスのハイランクで日替わりっつーのは前回と同じだけど、

  • ドライヴェルズ討伐の制限時間延長(=討伐難易度が下がった)
  • 音量を調整
  • トライアル発生確率の上昇

とかそんな感じで遊びやすく…とはいえドロップするアイテムが特に何も増えてないのはどうなんだこれ。つかせめてディロドライエが出るのなら気合入れて回すかなって気にもなるんだけどな…ううむ。

期間限定クエス

先週と同じマップをゴールから逆走する形に&最後のボスがハルヴァルディ(ボスエリアにモバイルキャノンあり)に変更、とかそんな感じか。つかこのクエスト、シーズナルポイントは欲しいもの全部とってもまだ100万ポイント単位で余りそうな勢いだからあんまりハムる意味なさげと言うか…まあデイリーこなす分だけ行けばいいかなと。

ポイント交換ショップ更新

またSPガチャチケットが40枚追加されてる&SGガチャアイテムをSPガチャチケットにリサイクルできるようになってるみたいで全俺が安堵した。つかこれなら引換券も突っ込めば普通にジェネ衣装が揃いそうだなぁと。…あんな痴女衣装を使う予定があるのか?と言われるとまあ、うん。