2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ彩のフィーナ

ふとあみあみのフォトギャラリーでコレを見て、ようやく騙されてた事に気が付くぼくがここにいるふしぎ。つーか割と本気で日本刀っ娘だと思ってたんだけど…ガクリ。 まあそれはそうと、最後の二枚を見てスカート外した方がデザイン的にはむしろ正しいのでは…

BASARA2、はじめました

とりあえず、前田慶次でストーリーと天下統一を一週ずつクリアした所。んでコレ、前作のインパクトに比べるとイマイチな気が…とか思ってたんだけど、 「炎の槍、壱!」「氷の槍、弐!」「雷の槍、参!」「風の槍、四!」「闇の槍、伍!」 「戦国最強連隊!」…

肩が赤いぜ!

ガーバー メリディアンヘッドランプ WHLED ブラック 80007 …炎のさだめ噴いた。←えー Amazon ガーバー メリディアンヘッドランプ WHLED ブラック 80007by G-Tools1/12 装甲騎兵 ボトムズ スコープドッグby G-Tools

獲らぬ狸の何とやら?

コレとかコレとか、今日のWHFで売られる予定のサイコロキャラメルさんのバニーハルヒが既にオークションで出品されているってのは何事だろう。ってかコイツ、他の出品履歴を見るに典型的な転売ヤーみたいだけど…ここまで露骨な奴ははじめて見たなぁと。つー…

コトブキヤのシールドライガー

Amazonによると発売日は10/25の予定だそうで。とにかく発売日を震えて待つ方向なのですよ。 Amazon ZOIDS シールドライガー (1/72スケール プラスチックキット)by G-Tools

続、イグニス

ちと前にマックスファクトリー、アルター、海洋堂の三社からって書いたけど、今度はオーキッドシードからも発売される事になったとか。 …まあ、同じキャラをモチーフにしても原型師とブランドによってこれだけ違った雰囲気のフィギュアに仕上がるってのはな…

続、Last.FMのこと

日本語版はラジオ機能がオミットされてるのにようやく気が付いて、慌てて英語版を入れなおしたのは俺だけで良い…。まあ、まだクレジットカードが手元に無い以上、有料サービスのPersonal Radioの為に慌ててやるような事じゃないんだけど…一応と言うか何と言…

マルチポスト?

先日のアレに関してこんなコメントが。 まちまち 『プロフィールにあるPCの壁紙はどうやって入手できるのですか?よければ、いただけませんか?』 (2006/07/27 15:21) びびっとくん 『プロフィールにあるPCの壁紙をいただけませんか?』 (2006/07/27 15:57) …

Last.FMのこと

と言う訳で(?)Last.FMに早速登録してるぼくがここにいるふしぎ。や、PCで作業してる時は大体音楽流してるんで、せっかくだからやってみようかなぁとか何とかそんな感じで。んで、とりあえず今の所170曲ほど聴いたんだけど…Personal Radioが聴けるようにな…

壁紙

CG

Web拍手でこんなコメントが。 初めまして、見てて色々と面白いサイトでした 一つ尋ねたいのですが、プロフィールにあるPCの壁紙は何(管理人注:50字制限で切れてました) そうそう、それそれ。(By風間大介)実はあのCG、私に見せてくれた友人にも出所が解…

親和デッキ

先日の検索語、全体の2割以上が「mtg 親和デッキ」だったのは一体何事だったんだろう。いやまあ、確かに当時は猛威を振るっていたような気がしたりしなかったりだけど…大霊堂の信奉者と頭蓋骨絞めが禁止カードの現エクステンデッド環境ではそれほどでも無い…

8月の新作フィギュア

さて、現在エントリーされている新作は、約50体! 7月ランキングのエントリーより更に大幅に新作が増加しております。 (千川オタク御殿さんの新作フィギュア期待度ランキング2006年8月より) 私は基本的に「模型は作る物」派の人間なんで、GFF辺りのアクシ…

コスプレグッズ

JBOOKをふと見てみたら、コスプレグッズってカテゴリが追加されてるのは一体何事なんだろう。しかもトップからして涼宮ハルヒの憂鬱 県立北高校女子制服 セーラージャケットだし…なんだかなぁ。いやまあ、最近はAmazonでもクリアストーンのメイド服が売って…

どうすればいいんだ

CG

先日、Web拍手でこんなコメントが。 MSTとゆうところで、デモンベインの画像を使わさせていただきます …「アンタは一体何なんだ!」(CV:鈴村健一)と言うか、「これが若さか…」(CV:池田秀一)と言うか、むしろ「このおおうつけが!」(CV:神田理江)…

新商品チェック

ホビーサーチで気になるものをチェックなのですよ。 10月 シールドライガー 9月下旬 神尾観鈴 ファルコムヒロインズ 9月上旬 えっくす☆きゅーと/みう Classic girl えっくす☆きゅーと/あいか Chocoholic nightmare 8月下旬 To Heart2 女子制服1/6ミニコス…

これは良いフレイムヘイズですね

G線上の魔王のキャラ紹介を見てて、宇佐美ハルのあまりのストレートっぷりに思わず参ってしまったのは俺だけで良い…。 …いやまあ、別に日本刀装備の人外ロリでメロンパンをカリカリモフモフと食べる訳じゃないと思うけど…なんつーかあまりにあんまりでは、と…

ライフカウンター

引出しを整理してたら、MTGをやってた頃のライフカウンターがゴロゴロと出てきて一人懐かしさに浸ってたりする日曜の午後だったりするのですよ。 んでコレを良く見てみて、レインと雲のスプライトのイラストレーターが”Miyama Zero”なのに気付いて一人悶えて…

リンク集のこと

CG

先日、http://nitro.lolipop.jp/demonbf/bmpf/tbookmarkp.cgiさんからリンクしていただきました。ありがとうございます。 …まあ、正直言うと最近はあんまりキャラ物のCG作ってないですが…。なんつーか、ココ数ヶ月はガレキに傾倒してみたり、CGを作るにして…

検索語

「メイドさんと大きな剣 レビュー」で来てる人が山ほど居るみたいだけど、買っても居なければ買うつもりも無いのでヨロシク。や、なんつーかあのメイドモドキ服のデザインとか無駄にデカイ剣を装備する必然性云々はともかく、日本刀を馬鹿にしてるとしか思え…

1/100グゥレイトザクウォーリア(違)

今の所、完全素組みでこんな感じ。なんつーか、割とマッシヴなプロポーションは良いんだけど…肘と腰の可動範囲が狭いのがちょっと難点だなぁとか何とか。立て膝付いてオルトロス構えるくらいなら問題ないけど、動きの大きいポーズになるともうお手上げって感…

グッスマ連合のフィギュア色々

ユウカナリアの商品紹介を見たんだけど…「フィギュアの目線方向から見ておぱんつ丸見え」だなんてストレートなエロさ加減に思わず唸ってしまったのは俺だけでいい…。や、なんつーか、流石は「売れてる理由は、お色気だけしか無いじゃないか!」(CV:石田彰)…

不正アクセスの事

ネットゲームには疎いんでかなり今更な話だとは思うけど、ガンホー社員がラグナロクオンラインでとんでもない事しでかしたとか何とか。 ゼニーの複製権限を持つ直属上司のGMアカウントをハッキングし、GMコマンドを悪用してプライベートでプレイしているキャ…

エグゼリカの移植?

あちこちで聞いた話によると、童がXBOX360で「タイトル未定」の新作を開発中だとか何とか。まあ、普通に考えたら兎のオンライン対応移植版なんだろうけど…個人的にはエグゼリカを希望したいなぁとか何とか。 …つーても、NAOMI基盤でしかも対戦ゲームじゃない…

衝動買い

半額処分の1/100量産ザクウォーリアを500円引きクーポン使って千円ちょっとで買ってるぼくがここにいるふしぎ…ガクリ。や、なんつーかこう、グゥレイト!とか何とかそんな感じなのですよ。ってそれは一体どんな感じだ自分。 まあそれはそうと、とりあえず開…

台湾の工画堂ファンは出来ておる喃

http://blog.syu-ta.jp/archive/001392.shtmlで紹介されてるSRでハレ晴レユカイに思わず頭を抱えてしまったのは俺だけでいい…。 や、工画堂音ゲーの譜面データの中身って結構簡単な構成になってるから、DVD版に対応してない「羽のブランケットにつつまれて」…

SRDXの新作

ユージンの水銀燈とリーゼの紹介がアップされてるけど…なんつーかどっちも結構微妙だな…。や、水銀燈の方は球体関節人形だって事を忘却の彼方に屠り去ってるかのような膝の造形だし、リーゼの方はもちっと貧乳だと思うのですが如何か、とか何とか。 まあそれ…

…これはちょっと…

大炎上さんの「アニメージュ通販 涼宮ハルヒフィギュアは微妙か妥当か」を拝見させていただきましたが…これで15000円ってのは流石にどうかなと。 ってか、他のフィギュアの相場で考えるならユージンのSRDXで5〜6、一般的な1/8のPVC塗装済みフィギュアでも4〜…

おまえは何を言っているんだ

お隣の国の大統領が「日本とは対決しなければならない」と発言したとか何とか。 一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責める…

検索語

「少年メイド しましまパンツ」で来られても正直困るのですがどうすればっつーか、むしろそっちの趣味は有りませんのでヨロシク…ガクリ。 Amazon 少年メイドクーロ君柊 柾葵 関連商品 ストップ!ご主人様 少年嗜好女装スペシャル スピットファイアclassic 男…

緑は要らない子?

CG

英語版ちゅるやさんを見て色々と衝撃を受けたのは私だけですかそうですか。や、なんつーか「ググれ」で"Just fucking Google it."ってのは流石に口が汚すぎのような。みくる…怖い子…。 まあそれはそうと、何故か本家のうつらうららかさんの方に無いコレがや…