パクったモン勝ちとは言いますが

ITメディアの記事によると、今年一年の着メロダウンロードランキングはORANGE RANGEが席巻したとか何とか。なんつーか、マジで世も末だなええおい。…いやまあ、「羽根のブランケットにつつまれて」*1をメール着信音にしてる私が言ってもアレですが。
それはそうと、ORANGE RANGEの世間一般的な評価ってどんなモンなんだろう?や、スキウタで上位100に3曲もノミネートされてたり*2とか、(確か)200万枚売ったmusiQのAmazonでの評価がものの見事に1とか5とかで真っ二つになってたりとか、割と興味深いなぁと思うのですよ。
…や、曲自体には全然興味が無いですが。つーか正直雑音にしか聞こえないし。

Amazon

AS?エンジェリック・セレナーデ

AS?エンジェリック・セレナーデ

musiQ

musiQ

*1:CD版エンジェリック・セレナーデのEDテーマ、コピー曲

*2:前回パクリがバレたからか、今回は出場には至らなかったけど