色々と

発売予定やら何やらを見て思った事を適当に。
球体関節の素体に頭/髪/手首その他のパーツを組み合わせて作る、カスタマイズフィギュアなる商品がボークスから発売されるとか何とか。多分フィギュア、特にa-ブランドの客にドルフィーをアピールする為の商品なんだろうけど…そんな事よりも真っ先に造型王*1を思い出した私はもうダメですかそうですか。ガクリ。
ジブリールアリエスのフィギュアがマックスファクトリーに続いてアルターからも発売されるらしいけど、こっちもやっぱりボディスーツ*2のすそを引っ張ってる仕草なのはどういう事だろう(Amazonの紹介ページ:マックスファクトリー版/アルター版)。性欲を持て余す。
ユージンのローゼンメイデンのシリーズ、第一弾が翠星石ってのはどうなんだろう。つーかむしろ水銀燈を出せと(略)。いやまあ、SRDXと言えばゾイドジェネシスのフィギュアもレ・ミィだけ出してそれっきり、とか微妙な事やってるシリーズだしなぁとか何とか。つーかむしろコトナさ(略)。
来年の2月にMIA版のバウンドドックが出るとか何とか。確か今までガレージキットとプライズでしか立体化されてなかった気がするんで*3、出るなら割と欲しいなぁと思うんだけど…問題はMIAって事なんだよなぁ。いくらアッシマーの出来が良かったとは言え、可変機体はイージスで痛い目に会った*4んで個人的には手を出しにくいし。

Amazon

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

SRDX ゾイドジェネシス レ・ミィ

SRDX ゾイドジェネシス レ・ミィ

MS IN ACTION!! アッシマー

MS IN ACTION!! アッシマー

ADVANCED MS IN ACTION !! イージスガンダム

ADVANCED MS IN ACTION !! イージスガンダム

*1:同じ事を3DCGでやるソフト

*2:むしろ白スク水

*3:SDならBB戦士版があるけど

*4:パーツの保持力が低すぎて、動かして遊ぶってコンセプトが全く成り立っていない