マゲ1巻読了

色々と微妙なネタ満載*1なんだけど、話の本筋はちゃんとしっかりしてるって感じで正直言ってスゲェ面白かったッス。つーかフノレハシの中の人を舐めてましたゴメンナサイ。
あと、「邪神妹」ってどんな妹よ、とか思ってたんだけど…確かにあれは邪神だなぁ*2。や、第一形態はどっちかと言うと浦東地獄変に出てきそうな感じだけどさ。でもなんつーか、羽根生やして飛ぶ為の詠唱が…

しすたあ くふあやく
ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ
いあ いあ しすたあ!!

なのはどうなんだろう*3。萌え。←えー

*1:ウルトラマンジョジョ、ベストキッド、ドラゴンボール民明書房ラヴクラフトスパイダーマンストリートファイターシスプリ、Mr.ドリラー…探せば他にも色々とありそうな感じ

*2:幕間の「豆知識」によると「スカートに潜むもの」だそうで…なんだかなぁ

*3:ビヤーキーを召喚するための呪文(いあいあ はすたー)のパロディ