Lemon Angel Projectの事

残念ながらウチでは見れないんだけど、Moon Phaseさんの雑記によるとしほの涼の演技は…

乳首あり、パンチラあり、キャラデザは好みだし、作画クオリティも今期新番の中ではトップクラス。しかし、それらのアドバンテージを帳消しにするほどの、超絶棒読みヒロインには、声優をほとんど気にしない自分でも、さすがに頭が痛くなった…。

って感じだったそうで。つーか、やっぱり声優はプロにさせないとダメなんだろうなぁと。何とは言わないけど、例えばPS2カオスレギオンの日本語音声*1とかは本当に酷かったし…。←言ってる言ってる
んで、「頭が痛くなるほどの棒読み」と聞いて、今更ながらに死念とかメイドな涼chanが気になりだしてみたりするぼくがここにいるふしぎ。や、どれだけダメなのか逆に確かめてみたいなぁとか何とかそんな感じで。
…や、決して中学生のおぱんつが拝みたいとかそういう訳では。

*1:特に主人公のジーク(CV:押尾学