久々に戦国BASARA2

まだストーリーの全キャラクリアもしてないのに完全放置ってのもちとアレなんで、毛利元就、ザビー、明智光秀濃姫前田利家辺りでストーリーをクリアしたんだけど…何つーかコレ、相変わらずシナリオが狂ってるキャラはとことん狂ってるなぁとか何とか。ってかザビーのOPはギレンの演説のパロディだし、利家のOP/EDはまつの奴ほどじゃないけどひたすらアレだし…どうすれば良いんだ。
まあそれはそうと、常闇の眼鏡*1を装備すると割とゲームが別物になるっつーか、割とシビアな緊張感が味わえて良い感じだと思うのですが如何か。いやまあ、このゲームってボスに戦極ドライブからコンボ決められたら体力半分持っていかれて死亡、ってのも結構日常茶飯事だから、ゲージが見えても見えなくてもあんまり関係ないって話も有ったり無かったりだけどさ。

*1:体力ゲージが見えなくなる、入手経験値の係数に+0.5