「唐の頭に本多平八」とは言うものの

戦国BASARA2、なんだかんだでようやく全キャラストーリークリアなのですよ。や、1プレイ30分くらいで終わるとは言え、キャラは21人もいるし、最近忙しくてプレイする時間が確保でないし、ってな感じで時間がかかってしまったと言うか何と言うか。
そんな訳で、ストーリーの無い武蔵以外の全キャラを触ってはみたんだけど、前作に引き続いてやっぱりアレな性能の本多忠勝に呆れてみたり。ってか初回プレイのストーリーを「難しい」で普通にクリアできるだけならともかく、そのまま「究極」の天下統一をやってみたらすんなりと「電光石火の兵」*1が取れたし…流石にコレはバランス壊しすぎじゃ、とか何とか。いやまあ、「ああ、ロボだからな」「ロボじゃ仕方ないな」って感じなのかも知れんけどさ。←えー

*1:36分以内にクリア