試行錯誤

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今日は赤黒スターターから沖田と忍を引っこ抜いてメルキセデク、ラファエル、スリエルを突っ込んだ黒単で1勝1敗だったんだけど…やっぱり単色は色々と辛いなぁ。
いやまあ、開幕と同時に3マナ(違)使えるってのは大きいんだけど、結局の所4/3な黒のカマエルor黄のラユュー*1、合計パワー5な白のメイド長+パンツァーメイド、相手のザコを無視できるようになる赤の鹿島*2を呼んで、そのままスタートダッシュの差で逃げ切るって戦法しか出来ないってのはちと微妙かなと。ってか今日のラスト一戦、バトルセンスかパニッシュメントII使えれば一気に削り殺せそうな所にまで追い込んだのに、場に居たマギナ・マグスからソドムの罰→エナジードレインのコンボ*3でひっくり返されて判定負けだなんて屈辱的な負け方だったし。いやまあ、マギナ・マグス居た時点でパニッシュメントIIは半分封印されてた状態だってのも事実なんだけどさ。
まあそんな感じで、デッキ構成はもう最初から一度考え直そうかなと。ってか今日ちょうどworks 274引いたんで、白青引くまでスターター買い続けて以下略。←えー

*1:何て発音するんだコレ?

*2:パワー1だとMBにダメージが入らなくなる模様

*3:オルタレーションコストを自分-2、相手+2→全体攻撃→HP回復