バトルファンタジア

せっかくだからとばかりに、とりあえずウルスでプレイ→デスブリンガーに圧殺されてしょんぼり。いやまあ、とりあえずコマンド技表だけ見て漫然とプレイしてただけだっつーか、基本的な立ち回りも解ってなかったから仕方ないような気がしたりしなかったりだけどさ。
それはそうと、これって「如何にコンボを繋ぐか」よりも「相手の動きをどれだけ見切れるか」ってのが重要な辺りが好感触だなと思ったり思わなかったり。つーかとりあえず色々試してみた限りだと、

  • A→Bとか2B連打とかは繋がる
  • A→Cなど、所謂チェーンコンボは繋がらない
  • 基本は中間距離で、相手の牽制技をガード(or空振り)後に236D

とかそんな感じで、空中ダッシュで飛び込んで以下略、1コンボで3割〜5割確定な某ギルティとか某メルブラ辺りとは方向性がかなり違うというか、むしろそっち系の格ゲーについて行けないオールドゲーマーなワタクシにはクリーンヒットなのですよ。
…まあ、一番クリーンヒットなのは主人公の武器がチェーンソゥだなんてアレな設定と、色々とギリギリなオリヴィアのコスチュームだったりするんだけどな!←えー