赤青デッキ

西王母九天玄女、マーリン、イヴ、ミナ+応龍、ミストルティンってデッキで3連勝(通算67勝57敗)なのですよ。ってか、俺Tueeee!(By加賀美新)…と言うよりも、単にメタゲームが上手くいっただけって話も有ったり無かったりだけどさ。具体的にはティアマト+シヴァの引きこもりデッキの弱体化→なら、西王母を使うしかないじゃないか!*1とか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、密かに上方修正がかかったって噂のミナだけど…割と本気でヤバいな。つーか唯一の弱点である「出が遅い」ってのがかなり解消されてるし、メタゲーム的にも天敵の弓削が減ってる*2し、って感じでかなり使えるカードになってるなと。んで、西王母とか九天玄女辺りの移動阻害キャラと組み合わせれば以下略、なのですよ。まあ、黒の単純暴力の前には割と泣ける状況だったりするんだけど…その辺は他のキャラにカバーしてもらう方向で。

*1:キャラを1箇所に固める能力なので、引きこもり前提のデッキには通用しない

*2:土御門と入れ替わった?