色々と

さらに試行錯誤

で、2勝3敗(通算126勝99敗)…ってかデッキがどうこう、って前にプレイミス多すぎだ自分。や、赤青ではハメる〜ん*1失敗して負けるし、緑白ではエナジードレインと間違えてアシュタルテー置いて負けるし、とか何とかそんな感じで。

黄黒デッキ

ハニエルは重すぎ、ザフキエルはちと微妙、って所か。や、序盤は足の遅いソフィエルをザフキエルで飛ばして、終盤はカマエル+ラユューorハニエルで殴るってつもりだったんだけど…ソフィエルは落ちるのが前提、ザフキエルは速攻でボコられるから結局フィールドにキャラが3体並ばない、ってな状態に陥って如何すればいいんだ状態だったのですよ。
まあそう言うわけで、次使う時はハニエル→チルフィルorロビン、ザフキエル→黒ソフィエルとかそんな感じで組み直してみようかなと。

サイドローダー

今回キャンドゥのB8ケースを使ってみたんだけど…やっぱり一長一短だなぁ。カードを持ちやすくて折れにくくなるのは良いけど、混戦になってキャラが一箇所に集中するような状況だとケースがガチガチ当たって操作しにくいし、物理的にフィールドの端にくっ付けられなくなるのは微妙に困るなぁと。
まあそう言うわけで、赤単とか青単みたいにカードを頻繁に裏返す事が要求されるようなデッキの時以外はあんまり使わない方がいいかも。

*1:フィールドの隅にいる敵MBに対してデスルーンを置く事、対策が無い場合は即死確定