テイルでカード集め

アクエリアンエイジ オルタナティブ、テイルを埋めながら新カード集めてるんだけど…今の所引いたカードで即戦力として期待できそうなのは、ハイドランジア、日比野、玉藻ノ前辺りかな?いや、一応レアの四大天使降臨とかも引いてはいるんだけど、流石にあのコストとデメリット分の価値のあるカードじゃないような、とか何とか。負け際からの逆転には使いにくいし、調理実習1枚で消されるし、って感じで。
まあそれはそうと、ダークロア10話のミカエルってどうやって倒せばいいんだコレ?や、NPCメタトロン居るし、山ほど弾撃ってくるし、気が付いたら天使トークン量産して大変な事になってたりするし…って感じで対処法がさっぱりなのですよ。
…ジャンクボーグを囮にしながらサイキックモンスターで削る?いや、流石にそれは…。