連敗記録更新中

アクエリアンエイジ オルタナティブ、あれからさらに5連敗でどうすれば良いんだ。いや、単に腕が鈍ってるのとパワーカードが揃ってないだけと言えばそうなんだけど…試合内容が余りに酷すぎるからなぁ。黄緑のシヴァハニエルデッキはミナやら要*1やらに崩されるし、赤黒ガチ殴りデッキはあざかor美鈴→ダークベインor邪印*2で瞬殺されるし…って感じでかなり一方的過ぎてしょんぼりなのですよ。
まあそれはそうと、今回飯塚とリース引いたんだけど…どっちも使い方が難しそうだなぁ。や、飯塚はデスルーンとか日置の弾幕とかを単騎で崩せるのは強いと思うんだけど、もう1コスト払えば8/3の要が出てくるしなぁとか何とか。で、リースの方は…どうなんだろう。3/3/2ってスペックはともかく、死んだら勝手に3コスト消費して戻ってくるってのは、逆に言うと枠とエナジーの両方を縛られてるのと同じだから、上手く使わないと速攻でガス欠だろうし…どうしたモンかなと。
…メイド長とコンボ?いや、流石にそれは…。

*1:あの槍、竜巻の半径より長いし…

*2:動けない所にノックバックしないダメージ減=即死確定