8版追加

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はデッキを色々変えながら2勝4敗なのですよ…よよよ。つか、メイド長ノーラン→翼ジャンヌ(→スキルでノーラン)→レイナ降臨、満を持してってな白黄デッキに手も足も出なかったのですがどうすれば。つーかこの前の修正でレイナのスキルが強くなってるから、一旦出てしまったら割と本気で手が付けられないし。まあそんな訳で次はこのデッキを以下略。←えー
んで、今回引いたキラカードはォミーシス。3/3/3は殴りでも十分戦力に数えられると思うけど…主力のコスト3の代わりになるかと言うと微妙だよなぁと。他の薙ぎ払い系と違ってダメージがないし、壁と違ってとりあえず置いておけば良いって訳にも行かないから、場合によっては本当にただのバニラになる可能性もあるわけだし。
まあそれはそうと、ふと公式サイトを見てみたんだけど…

※リプレイムービーの定期更新は、今回を持ちまして一旦終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

http://aquarian-ac.net/news/index.html

…8版の排出が始まって、アバターアイテムが全部100ptに値下がりしてて、星の煌輝にプロモが入ってなくて*1、あまつさえムービーの更新が「一旦終了」ですか。つーか遠まわしにAAA終了のお知らせにしか聞こえないのですがどうすれば。いやまあ、とりあえず頑張ってインカム献上するしかないんだろうけどさ。
さらに全然関係ないといえばないんだけど、

◆星降学園バンド

AquarianAge Official Home Page

えーっと…結局ルシフェルは帰還できませんでしたか*2そうですか。いや、URL見ると「式神」が65話なのに「星降学園バンド」が67話だから完全に欠番扱いみたいだし…ううむ。

*1:まだ11枚ほど抜けが有るので、パック封入9+ムック付属2と思ってた

*2:ライター急逝が原因