3色デッキで色々と

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

で、計2勝3敗なんだけど…やっぱり現環境じゃ3色はイマイチか。や、コスト3キャラの性能がアホみたいに高かった頃ならともかく、今じゃ各種ぶっ壊れ気味ハイコストキャラが山ほど居るし、低コスト速攻って対策もあるからなぁとか何とか。つーか今回マジでレイナ一人に1対3をひっくり返されて負けてたりするし…。
まあそれはそうと、今回引いた8版のカードはシンクロニシティ。コスト3のオルタで12カウント時間を稼げるってのはデカいと思うけど…有効なデッキがちと思い浮かばないような。いやまあ、普通にランスロットでMB削れば良いんだろうけど、ルミもナターリアも微妙な状況でランスロットまで安定して繋ぐ方法がイマイチ思い浮かばないなぁとか何とか。
んであんまり関係ないんだけど…最近ランキングが落ち気味の理由が「ザフキ礼花が修正されたから」*1な私はもうダメですかそうですか。や、公式のムービーでも使われてたコンボだったから仕様だと思ったんだけど…まさか突然こっそりと修正されてしまうとは、とか何とかそんな感じなのですよ。いやまあ、アニエスやら一心先輩とかはともかく水夜礼花だけはマズい*2ってのも解るんだけど、それがバグで修正する必要があるのならちゃんと告知して欲しかったなぁとか何とか。

*1:以前は方形結界スキル発動中に他のキャラのスキルで突撃すると結界をその場に残して突撃できた

*2:引き寄せられている間はスキル不可歩行不可・ダッシュと通常攻撃のみ可能って状態なので、突撃されるとまず回避できない