あ…ありのまま今起こった事をlovin'U(違)

「私は友人からfigmaミクの代金を受け取ったと思ったら、いつのまにかPSP一式とモンハンP2ndGを買っていた」
な…何を言ってるのか以下略。いやその何つーか、Wiiの3は買おうと思ってたんだけど、友人3人の巧みな誘導と援護射撃で何時の間にやら撃沈していたというかなんと言うか。ってそれは援護射撃じゃなくてフレンドリーファイアじゃないのか自分。
それはそうと、とりあえずチュートリアル→いきなりボス狩りに連行だなんてアレな事をされて、砂漠のデカいカニに凄い勢いで潰されまくった俺、惨状!ってか防具が初期装備の時点で戦力外というか、1ヒットで8割持っていかれる状態じゃマトモに戦える訳ないだろ、とか何とか。
まあそんな訳で、とりあえず初期のミッションをパーティプレイで幾つかこなして、それからソロで幾つか依頼をこなしたんだけど…微妙に難しいなコレ。パーティプレイも考慮して戦略の幅を広げる為だとは思うけど、武器の種類*1が違うと操作感覚どころかシステムまで違う別ゲーだし、武器との相性が悪いとその辺のザコにも恐ろしく梃子摺ることになるし、ボスに至っては効果的な武器と戦術、あと罠を使わないと勝ち目ないし場合すらあるし。いやまあ、その辺りをリトライしながら体で覚えるのを楽しむゲームなんだろうとは思うんだけどさ。
それはそうと、ふとプレイ時間を確認してみたら、手に入れたのが昨日なのに既に8時間を超えてるのは何事ですかコンチクショウ。つーか昨日のあいつら、ハートマン軍曹並みのシゴキモードだったと言うか、廃人道に引きずり込もうと必死だったからなぁ…ううむ。
んで最後になったけど…キャラアバターモえハン化するにはどうすればよかですかカプコンの中の人。←諦めろ

*1:大剣とか片手剣とかボウガンとか