やっぱり過疎

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はいつもの緑黒プロモデッキで1勝山ほどミスマッチ…ってまたそれか自分。いやまあ、時間帯が悪かっただけかもしれんけどさ。
まあそれはそうと、現環境で壊れてるカードってどんなもんだろ?とふと思ったんで書き出してみた。

  • 赤:大海、干将莫耶
  • 青:クラウ・ソナス、ミストルティン
  • 緑:水夜礼花、日下部、デビルズウィスパー
  • 黒:ガブリエル

こんなもんか。まあ、5コス以上のキャラはミストルティン、フォトンスラッシュ、デビルズウィスパーあたりのオルタor「出させないプレイング」で対処できるから良いとしても、水夜礼花とクラウ・ソナスはマズいよなぁ。前者は護衛*1、後者は美奈か摩利支天がいて、相手が対策カード入ってないと詰むことすらあるってのはバランス壊してるような、とかなんとか。
…まあ、その壊れカードが2枚も入ってるデッキを使ってる私が言ってもアレですが。←えー

*1:各種槍orなぎ払いなど