色々考え中

MHP2G、お姫様装備を色々と試作中なのですよ。で、とりあえず候補はこんな感じ。

  • 広域化+2、精霊の加護、回避性能+1
    • 頭:ハイメタUキャップ+回避珠、神護珠×2
    • 胴:リオハートZ+光避珠
    • 腕:パピメルX+慈愛珠
    • 腰:リオハートZ+慈愛珠
    • 脚:パピメルX+慈愛珠

って、スロットに頼り過ぎだ自分。つーかこの組み合わせ、3×4+2×1開いてるからその気になれば装飾品だけで高級耳栓*1でも龍風圧無効*2でも回避距離*3でも火事場+2*4でも付くとか訳解らん状態なのですよ。ちなみに、脚をヒーラーUにするかで迷ったのは言うまでもない。←えー
…まあ、冷静に考えるまでもなく広域+2はあんまり意味無い*5から、付けるにしても+1にして*6スロット3×2を別の物に生かした方が良いとは思うけどさ。武器スロットが2有れば回避距離とか切れ味+1*7も付くし、パーティプレイならむしろ心眼のピアス付けて状態異常片手剣辺りで立ち回った方が「サポート」としては役に立ちそうだし、とか何とか。
という訳で、まずはメラルーツールGを以下略。←ええー

*1:絶音珠×4

*2:如山珠×4

*3:飛躍珠×2+跳躍珠×2

*4:危機珠×3+危難珠

*5:回復薬Gには効果がないので

*6:+1でも解毒と種の効果は発揮されるので、ナズチ・アカム・ウカム相手だと割と重要

*7:名匠珠×2+匠珠×2