割と無理ゲー

MHP2G、あれからテオをさっくりと屠り去って差し上げたらラージャン×2ってクエストが追加されたんで、せっかくだからとばかりにやってみた。
結果:ラージャンラージャンスゲーじゃん♪(違)
…や、ここまで幾多の怪鳥やら飛竜やら古龍やらを屠っては来ましたが…まさかここに来て牙獣に屈する事になるとは。いやまあ、目にも止まらぬフックの連打、予備動作の殆ど無いステップ突進、挙句口からビームに飛び上がってからの元気玉まで撃ってくるバケモノを普通「獣」とは言わないというか、むしろストレートにスーパーサイヤ人だと思うのですが、とか何とか。
んで、コレは流石に今挑戦するべきじゃないなぁと悟ったんで、とりあえず保留して上位クエストに挑戦してるんだけど…恐ろしく難しいな。雑魚×n体とかバサルモスクイーンランゴスタ辺りは割りとどうにでもなったけど、軽い気持ちで挑戦したフルフルなんてブレスの攻撃範囲は広がってるわどの攻撃からも即死コンボ決めてくれるわって感じで割と訳解らん状態だったし、仕方ないんで睡眠爆殺しようと思ったら凄くナイスタイミングで雑魚が攻撃して起こしてくれるし…って感じであえなく撤退なのですよ…よよよ。
まあそんな訳で、とりあえずはクリアできるクエストで素材集めを続けようかなと。今の装備でも勝てないことは無いと思うけど、多分それよりも装備を整えた方が効率が良いだろうし。