相変わらず耐久プレイ

MHP2G、某友人宅にてオンラインハンティング→いつの間にかG級に昇進しているぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、正直自分じゃ何もやってないというか、「異常震域」じゃ死んで足引っ張ってたし、「起源に〜」じゃただ閃光玉投げてただけだし、とか何とか。いやまあ、一応カエルクラフトで強走とか龍耐性強化とか属性攻撃強化とか吹いて支援はしてたけどさ。
まあそんな感じでG級にはなったものの、結局上位のガルルガさんを倒してない俺、惨状。ってか、

jacky 2008/11/14 22:21
トトスは死んで覚えるしかないがガルルガはクック先生+リオレイアと同じ感覚でいける
まずは尻尾を切るんだ。話はそれからだ

詰まった… - Spawning Pool

ってアドバイスはもらったものの、肝心の武器が全然揃ってないからしょんぼりモードなのですよ。尻尾斬ろうにも弾かれない切れ味青の斬撃武器がよりによって会心-20%のエピタフプレートしかない*1し、太刀の白猿薙【ドドド】作ろうにも雪獅子の尻尾が足りてないし、ガンナーで行こうものなら各種攻撃→キャンセル突進の前にあえなく昇天って感じで「結論:素材を集めましょう」な状態と言うかなんと言うか。
まあそれはそうと、完全人事な口調で無茶な依頼を提示した上に「心配してたのよ〜夢の中で」とか訳わからん事をのたまいやがるギルドマネージャーのお姉さんに微妙に萌えてしまった私はどうすれば。どうもするな自分。

*1:打撃系ならシェルカスタネットと正式採用機械鎚があるけど、当然尻尾は斬れない