まだまだ古龍狩りだぜヒャッハー!

MHP2G、太古の〜とありったけの古龍の血を使って封龍剣【超絶一門】を作ってみたら、今まで使ってた双龍剣【極】がただのゴミになってしまったのですがどうすれば。や、比べると攻撃力が低くて会心率にマイナスが付いてる*1とは言え、龍属性が210も高いから選択の余地が無い*2のですよ。例え【極】を鍛えて【天地】にしたとしても龍属性はまだ負けてるし、相手が古龍じゃなければそもそも他の武器使えば良いだけだし、とか何とかそんな感じで「最強の厨武器」呼ばわりされるのも解るなぁとか何とか。
まあそんな訳で、とりあえず【真絶一門】に強化すべく古龍の血を集めてる*3んだけど…やっぱり10個揃えるのは厳しいなぁ。いやまあ、相手が上位古龍でも25分で撃退できるし、下位ラオシャンロンなら爆弾持ち込まなくても30分くらいでトドメ刺せるから、今までよりはかなり効率よくなってるとは思うけどさ。そして放置される地獄兄弟ティガレックス。(違)
まあそれはそうと、古龍といえば…

jacky 2008/11/26 21:15
っ キリン

割と今更だけど - Spawning Pool

…あいつ古龍だったんだ。や、倒しても角折っても剥ぎ取っても古龍の血が出ないし、かと言って牙も翼もないから勝手に草食種か何かだと思ってたんだけど…冷静に考えたらユニコーンって確かに幻獣の類だから古龍に入るわな。

*1:その確立で与ダメージにマイナス修正がかかる

*2:双剣は手数が多いので、属性値がダイレクトにダメージに響いてくる

*3:大竜玉はヴォルガノスの乱獲で揃ってるので