狩初め

MHP2Gについて色々と。

携帯食料?

狩友宅にてオンラインプレイのお誘いがあったんで、せっかくだからとばかりに門飯麺を持っていくぼくがここにいるふしぎ。
…で、誰も口を付けてくれなくてしょんぼりな俺、惨状…ガクリ。いやまあ、中身は多分普通のラーメン缶だろうから味見するまでもないのは解ってるんだけどさ。

G級クエス

凶悪な攻撃力と圧倒的な体力を誇るG級亜種モンスターの数々も、数の暴力の前には無力と言うこの事実はどうすればいいんだ。や、某D&DのダークウォーリアーIIみたいに「プレイヤーが多いと強くなる」的な処理をされても困るんだけど、睡眠ビンで眠り→大剣の溜め斬り+爆弾→閃光玉でピヨリ→ダークネスで麻痺、とかそんな感じであまりに一方的過ぎるのはどうなんだろうなぁと。

浮岳龍

まあそんな感じで割とゴリ押しで迅竜やら火竜やらを屠り去りつつ、緊急クエストのヤマツカミとご対面したんだけど…今までの「モンスター」とは明らかに世界観が違うと言うか、どうみてもクトゥルーの落し子です。窓に、手が、
とSNAチェックに失敗するのは兎も角、とりあえずガンナー装備でパーティープレイ→見事に死亡×3と言う結果に俺が泣いた。や、一回攻撃するたびにターゲットを変更して、ついでに攻撃方法も割と見切りやすいモーションばっかりではあるけど…攻撃欲張って吸い込まれたり離脱が遅れてガスに巻き込まれたり、って感じで見事に死にまくってしまったのですよ。まあそんな感じで、頭冷やしつつ朧火装備してソロで挑戦→40分くらいかかったけど何とか勝利した俺、参上!つーか、剣士だと攻撃できるタイミングが限られるとは言え、龍属性値と防御力がガンナーと比べ物にならないから割とどうにでもなるなぁとか何とか。
…ってなことを狩友に話したら、気軽に爽やかにバケモノ扱いされてどうすれば良いんだ。や、どうも剣士の場合は爆弾+素材ありったけ+ブーメランくらい用意してチクチクダメージ与えつつ、隙が大きい触手4本の叩きつけ攻撃の後だけ斬りかかるのが普通らしいんだけど…倒したあとでそんなこと言われても、とか何とか。

剣聖のピアス

やってみたら割とあっさり取れたよってなことを言ったら、やっぱりバケモノ扱いされてしまってどうすれば良いんだ。つーかワタクシ的には弓一本で「絶対零度」とか「モンスターハンター」をクリアする方がよっぽど難しいと思うんだけど…ううむ。

レッツロック!

ヴォルカニックロック作る為に岩竜の涙3つも使った、って言ったら微妙な顔をされてしまった時、僕は。や、確かに吹ける旋律が耐性強化系だけで微妙なのは確かだけど、耐震が地味に便利だし〜ギグまで強化すれば火力も中々だから強いと思うんだけどなぁと。
…まあ、本当はパンクな格好のヒーラーUに合わせるために作ったんだけどな!←えー