年末特別訓練終了

MHP2G、ちと気合入れて特別訓練やってみたら結構楽勝で拍子抜けしてしまったぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、初期状態の装備とアイテムに縛りがある上に一発勝負とは言っても、ボスの行動パターンと攻撃力は下位クラス、HPは(多分)通常のクエストの半分程度、ついでにマップを虱潰しにすれば秘薬と閃光玉と罠がちゃんと用意されてるから当然と言えば当然だけど…あんまり訓練にならなかったなぁと。いやまあ、アイテム取らずにボス直行してタイムアタックすれば難易度倍増どころの騒ぎじゃないとは思うけどさ。
まあそんな感じで剣聖のピアスゲットしたんだけど…どうしたモンか。や、ハイガノススパイクみたいに状態異常値が高いけど切れ味の悪い武器と組み合わせると大変な事になりそうだけど、弾かれ無効の吹ける笛使いとしてはあんまり有り難味が無いのですよ。つーかどうせくれるなら訓練中で貸してくれてた高級耳栓とか自動装填とかのピアスの方が、とか何とか。いやまあ、それだと色々とバランスが崩れるからってのも解るんだけどさ。