クロオビ装備を脱ぐ日

MHP2G、2ndキャラでG級に上がったものの、駆け足過ぎて全然素材が集まってないぼくがここにいるふしぎ。という訳で、訓練所と農場を往復しながら採掘とトレニャー素材集めをボチボチやってるんだけど…やっぱり特別訓練は面倒だなぁ。や、とりあえず秘薬の場所*1だけ覚えておいて、後は初期アイテムとスキルに応じて音爆弾*2とか閃光玉*3とか回復薬とかをいくつか回収しておけばまず負けないようには出来てるけど、ワタクシの半端な腕前だと相性の良い武器でも5〜10分はかかるからとても面倒なのですよ。
まあそれはそうと、せっかく用意した訓練の数々を新米ハンターにストレートで全部クリアされたり、火山にラージャンが住み着いたってんでネコートさんに泣き付いてみたり*4してる教官の立場が非常に心配なのは私だけですかそうですか。いやまあ、そんな事言うと「あらあらうふふ系の天然お姉さんと思わせておいて実は切れ者」かと思いきや本当に天然のギルドマネージャーの方が以下略。←えー

*1:砂漠:8の虫、密林:3の虫、沼:8の虫、森:12のタル、雪山:2の蜂の巣

*2:特にドスガレオス、ガノトトス

*3:特にリオレウス

*4:匿名だけど、「金獅子襲来!」の依頼主は明らかに…