耐久プレイ

MHP2G、休日を利用して狩友宅に押しかけつつパーティープレイに勤しむ俺、惨状。や、そろそろ自力でG級古龍に挑戦したいなと思う今日この頃なんだけど、G級連続狩猟をソロでプレイってのは余りにマゾいしなぁ、とか何とかそんな感じで狩友を頼る事にしたのですよ。
結果:やっぱり自動装填強ぇ
つーか、「ザザミ亜種、ゲリョスリオレイア」みたいに弱点属性が揃ってない*1組み合わせでも全属性弾の使えるマジンノランプ*2なら無問題だし、閃光弾と罠の数が純粋に人数倍になるから延々通常弾で弱点狙撃ができるし、って感じでソロプレイより難易度が一桁低いような状態だったのですよ。…まあ、剥いでも回復薬Gしか出ないから、通常クエストに比べて達成感も一桁低かったけどな…しょんぼり。
まあそんな感じでG級老山龍も射殺して、ようやくG級古龍に挑めるようになったんだけど…冷静に考えたら上位紅龍もまだ倒してないんだよなぁ。まああっちは正直面倒なだけと言うか、高級耳栓と高速砥石付けて脚に大砲モロコシ乱射してれば良いような気もするんで割とどうでも良いんだけどさ。つーかG級装備も大体揃ったし、これから古龍のXシリーズ作ろうかって状態なのにミラバルミラルーツの装備なんて必要ないし。
…でも、ミラバルカンスパインだけは以下略。や、ドレスっぽい格好にする為にパピメルX(黒)とクロムメタルコイル組み合わせる*3のもいい加減疲れたよパトラッシュ、とか何とかそんな感じなので。って何故にパトラッシュか自分。

*1:それぞれ氷、火、龍(雷)

*2:G級上がりたての頃にナズチ狩りに同行して作った一本

*3:胴系統倍加だから回避性能付けるのには便利だけど