とりあえず報告


…もうゴールしても良いよねパトラッシュ…。って何か混じってませんか自分。ちなみに、「モンスターハンター」クリア時の装備とスキルは装飾品もフルに使ってこんな感じ。

見てのとおり防御が紙と言うか、むしろ怒りモードのリオレウスティガレックスの攻撃っつーか咆哮でも喰らったら即死を覚悟と言うか。いやまあ、逆に言えばその2体に閃光玉を調合分+採取できる支給品まで全部突っ込んで*1、ついでに罠まで使ってハメ殺せば良いだけの話なんだけどさ。元々ナルガとラージャンに閃光玉は効果が薄い*2し、むしろ回避性能と回避距離があって時計回りに回ってればラージャンの攻撃はほとんど喰らう要素ないし、ナルガは比較的攻撃力低いから多少喰らっても割とどうにかなるし。
…と偉そうな事を言ってるけど、実際はこんな時間まで山ほどリトライしてたのは俺だけでいい…ガクリ。

*1:その場で威嚇、咆哮、噛み付き、回転尻尾くらいしかしないから撃ち放題

*2:滅茶苦茶に動き回るので罠設置or調合の時間稼ぎ程度にしかならない