ボチボチプレイ中

エグゼリカ、とりあえず操作感覚に慣れるべく難易度をイージーにしてリトライ→今度は簡単すぎて俺が泣いた。つーか、敵の耐久力が下がるだけならともかく、撃ってくる弾の多くがメインショットで破壊可能になってたりするんでアンカーが必要ないってレベルじゃねーぞ!とか何とかそんな感じで。いやまあ、STG初心者に対する救済策なんだろうってのは解るんだけど…流石に安直過ぎやしませんか、とか何とかそんな感じで。
まあそんな感じでワンコインクリアして、スタッフロールのショボさに俺、震撼!と言うか、本編中はゲームの進行を止めてまで一枚絵のカットインとか色々やってるのに、スタッフロールではローポリな自機がただ飛んでるだけ、ってのは一体何事ですかと小一時間。いやまあ、そんな事言うとアーケード版は一枚絵が流れるだけだったんで似たようなモンではあるんだけどさ。