困ったらラオート

MHP2G、気が付いたら「狩友頼って〜」とか言ってた「異常震域」をソロでクリアしてた俺、参上!や、クリアした言っても…

  • 装備は老山龍砲・覇+デスギアで自動装填
  • 開幕モドリ玉から1に居る個体に閃光玉+落とし穴と電撃弾をありったけ
  • 逃げた先で閃光玉とLv.3通常弾でトドメ
  • もう一体は通常時はマトモに戦闘、怒ったら閃光玉
  • 閃光玉が尽きたら一旦キャンプに戻って支給品を回収

って感じでハメ殺してるから、あんまり自慢はできないと思うけどさ。
そんなこんなで、何とか集会所の☆8まで来たけど…このランクのキークエストってディアブロス亜種、グラビモス亜種、レウス亜種+レイア亜種、レウス希少種、レイア希少種、それから仙高人→覇竜だっけか。まあとりあえず通常ボスの皆さんはボウガンで蜂の巣にするとして、問題はそれからだよなぁ。仙高人は「砦と砦」ならヤドの下でギザミヘッドアクス振り回してれば*1耐震無くてもヤド壊した上でトドメ刺せるけど、「迫り来る〜」はステージが街だからそう言う訳にもいかない*2し、覇竜に至っては一番有効な武器が下位武器の絶一門とか訳解らん状態だし。まあそんな訳で、まずは強力な武器を手に入れるべくミラボレアス狩りだぜヒャッハァー!な感じで以下略。←えー
…そして作るだけ作って忘れ去られる神憑。←ええー

*1:ダウン時に押しつぶされるんで、体力フル近くに保ってないと力尽きるけど

*2:立ってる時間が長いので、脚を殴る必要がある