塵は塵に、灰は灰に

MHP2G、G級ドドブラと亜種は結局抜刀術と回避性能付く装備*1+ハンマーのジャガーノートだなんて微妙な組み合わせで撲殺することに。いやその何つーか、潜られたり距離取られたりしたら一旦納刀*2して追いかけるなり回避の準備するなりしないとダメな相手だから、武器出し溜めLv.2をメインにするなら見切りよりも抜刀の方が期待ダメージ上かも、とか何とかそんな感じで。
で、とりあえずG2はあとレウスとレイアだけなんだけど…マジでどうしたモンかなこいつら。ってかG級の武器がグランドシザー、ジャガーノート、ダークネスだけと言うか、よりによって雷も氷も龍も無いとか微妙な状況だったりするのですよ。と言う訳で、まずはドドブラ亜種を狩りまくって自動装填付くブランゴZガンナー一式揃えつつ、閃光玉使って蜂の巣熊さんにでもしてあげようかなとか何とか。
…問題はG級の氷属性武器*3持ってないんで、一番作りやすい氷牙を作るためにG級の火属性武器*4が必要だなんて遠回りにも程がある状態なことだけどな…ガクリ。

*1:オウビートX+ギザミX+装飾品

*2:正確には「納槌」?

*3:ドドブラ亜種の牙を折るのに必要

*4:ドドブラ原種の牙を折るのに必要